平戸のサムソンホテルに宿泊!夕食と朝食のバイキングが美味い!

平戸のサムソンホテルに宿泊!夕食と朝食のバイキングが美味い! 雑記

先日、長崎県平戸市に用事があったため、平戸のサムソンホテルに宿泊してきました。

サムソンホテルの宿泊料金は本館で9,680円、夕食は食べ放題・飲み放題のバイキング、朝食は食べ放題のバイキングで食事は美味しく、温泉の露天風呂もオーシャンビューで最高でした。

旅の思い出としてサムソンホテルをクチコミしておきます。

サムソンホテルのバイキングは食べ放題・飲み放題!

サムソンホテルの魅力は食べ放題・飲み放題のバイキングでしょう。

この動画はYouTubeで見つけた動画なので、私ではありませんが、バイキングのシーンはこのように好きなものを何でも選び放題です。

夕食バイキング

お酒の種類は豊富で飲み放題、食べ物は新鮮なお刺身やお寿司、お肉、揚げ物、おでん、サラダ、お野菜、フルーツ、スイーツ、ご飯やお味噌汁、カニなど50品以上の料理が食べ放題です。

個人的に満足だったのは「お魚」と「お肉」と「カニ」ですね。

平戸はお魚が有名なので当然かもしれませんが、お魚が新鮮でお刺身やお寿司が大変美味しかったです。

そして最も驚いたのが「お肉」です。バイキングのお肉って安物のお肉が使われることが多いので全く期待していなかったのですが、サムソンホテルのバイキングはなかなか良いお肉でして、味も美味しくお得感があります。

これを目当てに宿泊される方も多いはずの「カニ」。福岡県で流れているテレビCMを見るとカニが食べたくなってしまいますね。

私たちが食べたときはズワイガニの焼きガニでして、やや塩味が強かったですが、食べ放題なので美味しく頂きました。やはりカニは人気のようで無くなるのも早いですが、補充されるのも早く、品切れ状態になることはありませんでした。

夕食バイキングは1時間半の時間制限があるので焦ってしまいますが、開始30分程度でお腹も落ち着いてくるため、歌謡ショーを楽しめるほど時間に余裕を持って夕食を楽しめたかなと思います。

朝食バイキング

サムソンホテルは朝食もバイキングなんですね。

宿泊施設によっては、夕食はバイキングでも朝食は「朝定食」みたいなところも多いですから、サムソンホテルの朝食は朝からテンションが上がります。

もちろんお酒の飲み放題はありませんが、ドリンクバーのソフトドリンクは飲み放題、ご飯や汁物はおかわり自由、朝食も50品以上のおかずを食べ放題なので大満足でした。

まとめ

以上、サムソンホテルのバイキングが美味いという話でした。

もちろん、サムソンホテルはバイキングだけでなく、オーシャンビューの露天風呂も最高で、価格的にも大満足です。

今回は本館に宿泊したため、宿泊料金は9,680円でしたが、夕食バイキングだけで元が取れているように思います。感覚的には夕食バイキングだけで1万円以上のものを食べたため、宿泊や温泉や朝食バイキングが無料に思えるようなお得感があります。

宿泊後に「3,000円割引」のクーポンを頂いたので、次回は新館のほうにも宿泊してみたいと思います。温泉旅行を考えている方は平戸サムソンホテルの食べ放題・飲み放題バイキングを検討してみては如何でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました